マインクラフトを始めた件

みなさんこんにちはpataです(=ω=.)

 

みなさんはマインクラフトというゲームを御存じでしょうか?

 

知らない人のために軽く説明すると、世界のすべてがブロックでできておりブロックを壊したり敵を倒すことでアイテムを集め、家を作ったりすることができるとても自由なゲームです。友達に誘われて12月に合格が出る私立大学に受かったら買おうと思っていたところ無事全額免除の特別奨学生として合格したので買いました。

 

PCでできるバージョンはJavaとBedrockというバージョンがあり自分は両方セットのものを購入しました。

 

Java版では自分でサーバーを立ててインターネットに公開することで友達と遊んだりすることができます。

早速サーバーを立ててポート開放をしました。ポート開放するのにはかなり手間取りました。

しかし、友達に呼び掛けたところ二か月先までできなくなったと言われてしまいました。その日がその子の本命の合格発表だったのでおそらく落ちてしまったのでしょう。

 

一緒にマインクラフトできる人がいなくなってしまったため残念ですがこなたのスキンを作って遊んでみました。

プレステにはなかったブロックがたくさんあって面白いですね(=ω=.)