ファミマでらき☆すたのオリジナルステッカーを作った話

みなさんこんばんはpataです(=ω=.)

みなさんはこんなステッカーが欲しいなとか思ったことがありますか?

ある日Twitterで下記のリンクのステッカーに関するツイートを見かけました。

コア2デュオとこなたを掛けてKona 2 Duoといった感じでintelの部分には顔を描きました(画質悪くてわかりづらいけど現物はちゃんとしてる)

コア2デュオのパロディステッカー

 制作過程

1.画像を作る

GIMPというソフトで編集しました。

 


マルチコピー機|サービス|ファミリーマート (family.co.jp)

僕の場合はシール紙の2L判で印刷しました。

画像を作成するときは印刷する紙の縦横比が合うようにできるだけ高画質にしたほうがクオリティが高くなります。

僕の場合は縦横のmm数をそれぞれ20倍したピクセル数で画像を作りました。

2L判なので幅178*20と高さ127*20で作りました。

一枚だけでは余白がもったいないので敷き詰めてみました。

編集画面でうまいこと拡大して画面に実際の紙と同じ大きさで表示されるように調整して定規を使って作りたい大きさにして敷き詰めました。

2.印刷する方法を選ぶ

アプリを使って印刷する方法やUSBメモリにデータを入れて持っていく方法などがあります。

僕はシンプルなUSBメモリを選びました。

3.印刷する

ファミマに行ってコピー機に従って印刷しましょう。

以上で完成です。

僕は筆箱とスマホの裏に貼りました。

みなさんもオリジナルステッカー作りを楽しんでみましょう(=ω=.)