らき☆すたの懐中時計を買ったので電池交換してみる


みなさんこんばんはpataです(=ω=.)

 

みなさんは懐中時計を使ったことはありますか?

 

今回は受験が終わった自分へのご褒美として買ったらき☆すたの懐中時計の電池を交換していきたいと思います。

こちらがその懐中時計です(>ω<.)

光の反射で見えづらいのは許して(´;ω;`)

 

・用意したもの

ボタン電池SR626SW

時計用のこじ開け

 

どちらもホームセンターで購入しました。

ところがそのままではうまく開けることができなかったのでこじ開けを削ってとがらせました。

 

懐中時計の裏蓋のふちには少しくぼんでいるところがあるのでそこにこじ開けを差しててこの原理を利用して開けましょう。

中を開けるとこのような感じになっているので白いカバーも外しましょう。

あとはボタン電池を入れかえて元に戻すだけです。


この懐中時計はよく見ると文字盤が間違っていて回収されているものだそうです。

珍しいものを入手できてよかったです(=ω=.)